忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:58 |

そういえば、これもボトルアクアになるんじゃねーの!?と思って
(ネタもないし)日記に。

昔書いたピクシーシュリンプなのですが、2匹とも元気です。
(画像では隠れてて写ってないという……)
瓶は100均、底砂はペットショップでぼったくりで買わされた珊瑚砂、
水草はこれもまたぼったくりで買わされたウィローモス少し、流木は
最初から付属で入っていたもの1本のみ、あとは海で拾った小さな
貝殻2個とシーグラス3個。
餌は金魚用の、ふりかけみたいなやつを数ヶ月に一度ぱらぱらと
ちょっぴり落とす。
場所は棚(できるだけ上に)、発泡スチロールを切って瓶を囲うように。
少し隙間があれば覗けるし、日陰にも寒さ対策にも。
ちなみに北海道道南で飼育してますが、寒さで弱ったところはほとんど
見ませんでした。夜と早朝のみ暖房無し。

文字数は多いけど、かなりずぼら。掃除も1年に1回にしようと思っています。
掃除しちゃって餓死しでもかわいそうだしね。

ということで、難しそうだけどかなりズボラーな私でもできるボトルアクア。
ピクシーシュリンプかわいいぜ。
PR

2014/03/28 20:37 | Comments(0) | 日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「勇者様帰りたいの!?」 | HOME | 「祈りとは心の所作」>>
忍者ブログ[PR]