忍者ブログ

熱が冷めない内に連続更新。
半DIYでテーブルを作った。木材は1×4材と何か細い木材で、オイルステインを初めて塗ってみた。
刷毛で塗ったんだけど~なああーーーーにが刷毛の跡が残らないだぁぁあああ!!!
残るわ!!!!!!!!下手くそ!!!!!!!!初心者こそローラー使うべき。
オイルステインで使った刷毛は台所洗剤で洗った。色移りはしたがきれいに落ちたからまあ良し。

下側の1本が塗装→乾燥。そのまま。
真ん中の細い2本は、固く絞った雑巾で拭く→乾いた雑巾で磨いたもの。磨かないと色移りする。
これがまあ大変。作業の中で一番つらかった。腕が筋肉痛になった。オイルのべたつきが
なくなるように(表面がつやつやのきゅっきゅとした状態)になるまで磨いた気がする。
どこまで磨けばいいのか、磨かなくていいのかわからんかったけど…
仕上げに台所スポンジの固い面でざざっと磨いた。

ニトリの折り畳みデスクを分解。なんでってあんた!この足を使うんだよ!!半DIYだからね!

磨いて、つや消しニスのスプレーで仕上げた。油性ね。色移りもなく完璧よ~。

足も塗装。アクリルスプレーで全体を黒くして、錆加工を施す。これにも仕上げには
スプレーニスを使った。

いよいよ組み立て。細い木材2本を、すのこのように天板全体を支えるように木ネジで留める。

足も組み立てていく。実はこれ向きが逆で足が開きっぱなしになるという事件が起こり
留め直すはめに。

完成!!!!足部分まで考えるの面倒な人はこれでも十分かっこよく安上がりに作れるっすよ。
次はこれに合うようなスツールを作りたい。
PR

2017/04/21 01:07 | Comments(0) | 手作り

2015年の9月に行ったハワイ旅行レポ漫画(漫画…?)を発掘したので
ポイしない内に貼っておこうと思う。
サンドバー超面白かった。泳げなくてもライフジャケットが強力で沈めず
珊瑚も観賞できた。
気候はさすが日本と違いカラっとしてて爽やかな暑さ。
でも食の細い人はちょっとつらいかもしれない?腹には結構自信があったのだけど
脂っこい食べ物が多く(サイズもでかい!!)腹痛もなく下したので
ビオフェルミンは持っていった方がいい。
あと飛行機内が冬並みに寒くて一睡もできなかった。凍える。機内の
ブランケットなんか意味をなしてない!!!凍死するわ!!!
飛行機へはきちんと防寒対策グッズを持っていこう。

2017/04/21 00:50 | Comments(0) | 日記


ブログー放置ー。
もうそろそろチロルの一周忌。表面上の傷は癒えても、中身はぐずぐずのままです。
ブリ(新しく迎えた猫)や千代丸を可愛がっていても、どこか他人事で、満たされない
んですよね。何年かけて癒えるかわからないけれど、おとなしく付き合っていくしか
ないのだと思います。

でー、最近ですねドコモ光にしたんすよ。そしたらまー遅い。遅いぞ。解決したのでだらだら
書きます。

フレッツ光(ビッグローブ)→ドコモ光に変更→ゴールデンタイム激遅→
プロバイダに電凸→ビッグローブ「ドコモ光に電話しろ」→ドコモ光に電話→
ドコモ光「これ以上早いプランはないし、最速○ギガが出る時はあるけど大抵は
それ以下のが多い。アキラメロン」→twitterで嘆く。
で、神のような方が現れるわけです。
「ビッグローブならv6+(永遠に無料)に申し込むといいよ」と言われ、申し込むと
まーーー恐ろしく変化したんすよ。速い。ネトゲしてる人なんか穏やかになりますよ。
単に知識のない私があほちんなのですが、v6+にする前はFEZのpingが3桁とか4桁になって
ザ・ワールドになるくらいだったのが、今じゃ激重でも安定してping50前後です。
ドコモ光で遅いと感じる方は、それそれのプロバイダにv6+みたいなものに加入
できるかどうかチェック。
…つーか、電凸してもオペレーターの人達はそういったの一切教えてくれなかったん
ですけどもしかしてv6+にとっくに入ってると思われてたんすかね。

以下メルフォ返信。

>>Minecraft 出勤

はい

>>仕事を募集する前にまず、画力と構図力を磨いていただきたいです。
シンプルな4コマ漫画なのに全体に暗く線が細く、何を言いたいのか分かりません。

ご意見有難うございます。
しかし最後の行が、まさに「何を言いたいのかわからない」です。
例えば、
「どの4コマのことを言っているのか。暗いのはどういった意味か。
線が細いのはどの作品か。何を言いたいとはどの作品か」と、ぼんやりしすぎてて
改善の余地がないということになります。
また、改善方向へ指し示すものをものを出さないのも惜しいと感じました。
「○○が××だから、こうしてああした方が良い。そうすれば△△へ繋がり以下略」等。

2017/04/03 23:08 | Comments(0) | 日記
ボカロの曲で聞いたもの、カラオケで歌ったものリスト。
備忘録。

続きを読むから↓



2016/09/21 20:26 | Comments(0) | 日記


最近ずーーーっとブログの最新記事にスパムコメントが何個も付けられる!
キィィ!とブチギレなのでとりあえず英語のみのコメントを拒否設定に
しました。
何年も触ってないから設定すらもよくわからん……

相変わらずFEZで遊んでいるし最近は肩こりと首こりも酷い。
懸垂できるマルチジムほっしーなー。三日坊主にはならないから!

twitterばかりばかすか投稿してて、ブログがおざなりなんだから
今まで聞いた曲とかカラオケで歌った曲とかまとめるのもいいかもね。
ナルシストっぽい。

リゼロ(アニメ)のグロ描写に心踊ります。いえ危険なものでなく、とにかく
スバルを絶望へと叩き込む所とか。

2016/09/09 16:44 | Comments(0) | 日記

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]