忍者ブログ

上のツイートがめちゃくちゃばずったので、各記事会社さんがまとめて
下さりました(一覧は続きを読むから)

さて、ネットギークに無断転載された挙句、他のメディアへ勝手にばら撒きOK宣言とか
ツイートどころか写真までリンク無しで引っこ抜かれて使われて(作者の考えと違う
ナレーションつけたり)で、こちらの削除依頼はガン無視という件。
twitterでは既に呟きましたが、警察の力を借り無事に削除されました。

結論から言うと、使用料とかいらないならそっこーで警察の力を借りるべきです。
(お金ほしい人なら弁護士の力借りた方が早いので…)
交番じゃなくて警察署ですよ!
対応がずさんだった場合、階級・所属・名前を聞いて担当を変えてもらうか、
公安へ相談するのも良いかもしれません。

必要なものは
・該当のページのコピー(web魚拓をとって、ページのコピーを印刷)
・そのサイトの公式URLを書いておく


弁護士は使わなかったので、こちらの費用は0円でした。警察の皆さん有難う……

詳しくは書かず軽くならいいと警察の方から言われたので、軽くまとめます。
私の場合は、
・無断転載された、削除依頼に応じてくれない
・お金は要らないので削除してほしい

という点。
無断転載で困ってる人の力になればいいのだけど。文章へたくそだから…

検索するとネットギークに転載されても削除依頼に応じないで無視され続けるとか
そういうのばっかり。

私のツイートが勝手に記事にされたのは1月10日

その間、削除依頼を何度か送信するも無視される

1月20日に地元の警察署へ行き相談(上記の必要なコピー持参)

私側ができることは削除依頼をフォームから送ることのみ(記録をつけること)

3月6日、警察の方から「削除したのを今確認しました」との連絡を受け、こちらも
確認すると無事に削除されてました。ばんざい。

なお3月6日までに何度も削除依頼を送信しましたが全て無視されています。
「記事の削除依頼、ご不明な点などはお問い合わせからどうぞ」って、悪質ですよね。
削除に応じないんですもの。

今はネット関係でどんどん犯罪や相談が増えているし、怪しいと思ったら
警察の力を借りるのも手だと思います。
(↓広告の下に続きを読むリンク↓)




そして連絡をもらい、まとめてくださった記事一覧すよ!(記事へ直接飛びます)

ねとらぼ

猫ナビ

ペットスマイルforネコちゃん

おたくま経済新聞

ころバズ

Pouch

grape

笑うメディアクレイジー編集部

IRORIO

FUNDO

とぅぎゃ

ハム速(連絡があったのでまあ…)

以上のサイト以外でまとめられてたら、完全に無断なのでこっそり教えてくださいw
PR

2018/03/19 18:43 | Comments(0) | 日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「場外ホームランをもう一度」 | HOME | 「石炭袋で降りんなよ」>>
忍者ブログ[PR]